2008年2月24日日曜日

2/24 第4期生「1年次」発表会

 
今日は 新国立劇場バレエ研修所 第4期生(1年次)発表会 を見てまいりました。
   感想はこちらから → 
   それと、牧先生は体調を崩されてて、本日の参加はありませんでした  ・・ お大事に!
と言いつつ、またまた牧あさみ先生の独断?・・賛助出演の名目で牧あさみバレエ団の方が出ておられました。やっぱり意味不明です。多分このまま誰もいえないなんて酷すぎるし、世間が許さないと思いますよ・・ねえ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。私も発表会観てきました。
    昨日はNBAのドンキも観たんですよ。
    気が合いますね。

    今日の牧からのゲストについては、
    おそらく新国立ダンサーは
    ワシントン公演で忙しかったからじゃないかと思いましたが、これはいいとして、
    アメリカ公演に今勇也さんを連れて行ったのがどうにもおかしいと思っています。

    アメリカのキャストも、無理してライモンダを本島さんにせずに、二日間ともひろみさんにして(ひろみさんは体力あるから連続でもきっと大丈夫)セレナーデはまゆみさんに踊ってもらっていたら、余計なリハーサルもせずにすんで、他のダンサーにしわよせがくることもなかったような気がします。

    まあ、いまさらこんなこと言ってもしょうがないですが、今日の発表会アンケートには、
    「研修所を卒業したてをひいきして、いきなり主役にするのはやめて、脇役からキャスティングして、じっくり育てて欲しい」と書いておきました。

    返信削除
  2. haruさん
    こんばんわ

    >気が合いますね。
    -- サイトを拝見しました --
    私もサレンコの初日を見てきましたが、エフゲーニャがあまりにキラキラしていてとっても幸せな気分で帰りました。脇はharuさんの仰るとおり、つっこみ所が沢山あり、私などはついつい書いてしまいましたよ。

    ところで、新国はそうですね。来年のチケットは申し込みましたが、シンデレラの西山さんがキャストでは楽しみかな!(ひろみさんはもちろんですが♪) 彼女のようにオーラと言うより、やさしい感じは大好きです。
    他のダンサーへの気遣いがいつもながら感心して観ています。
    >脇役からキャスティングして、
    >じっくり育てて欲しい
    じっくり・・って言うのは難しいのかな?
    ファンは私も含め多いと思います。

    返信削除